2013年2月8日金曜日

ファールフライ


友人からメールが。

あの「ジャンボパンチ」が
無くなったらしい。

ジャンボパンチとは
ぼくらが高校時代に通った
バッティングセンター&
ゲーセンである。

おじさんみたいなおばさんが
(やくざババァと呼んでいた)
高圧的な態度で睨みを効かせ、
メダルが詰まった時なんか、
それを訴えても時々シカトされてしまう。

ピッチングマシーンの「東尾くん」
がクールに80㌔の球を投げ、
クリアしていくと画面のお姉さんが
服を脱いでいくパズルゲームは
肝心のところで難易度がMAXに
なってしまう。

自販機は充実しているのだが、
なぜか普段は飲まない
「ファイブミニ」をよく飲んだ。

あの時代を過ごした友だちの顔が
うかぶ。

あの頃から10年以上経って
いるのだから仕方がないことだが、
思い出の景色が記憶の中だけに
しか存在しなくなるのは
やはり寂しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿