2013年10月20日日曜日

10月のハコイチ

 

ようやく涼しくなった10月のハコイ
チ。
天気が心配でしたが、開催時間中は雨が降ることなく、無事に終わって良かったです。

さて、今回も器を手にとっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
じっくりと悩んだ末、濃緑釉の鉢を選んだ素敵カップル、炭化のカップや粉引きの器を手にされた陶芸教室に通ってらっしゃるという美熟女3人組、お父さんへのプレゼントにとマグを選ばれた親子などなど。

お客さんはさまざま。

自分の手から生み出されたものが、誰かの手に渡り、誰かの暮らしと共に育っていくという事に思いを巡らす時、心から幸せな気持ちになります。

好きでうつわを作っているのですが、物作りを本気でやろうとすればするほど、しんどさや苦しさがついてきます。正直、なんでこうまでしてやってるんだろうと思うことも少なくありません。
だから、器が旅立つ時、その先を考える時、やってて良かったと。
次へ向かう力になるのです。

そして、そんな未熟者をスタートの時から支えてくださっている常連さん。
いつもありがとうございます。

今日の小鉢はいかがでしょうか。

次はおにぎり10個のせられる長方皿、
バッチリ作りますからもう少しお待ち下さいね。

今後ともよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿